 


遊びた??い! 

メイプルのクリスマスイベントも進めたいけど、
MoEももっとスキルを伸ばしたいし、別キャラも作ってみたい。
他のネトゲもちらちら気になる。
そいえばWii Fitなんて物もあったなぁ・・・

そして、今週予約に走ってしまった、「スマッシュブラザーズX」!
たぶんスマブラは森よりもポケモンよりも好きです。
毎日更新される公式HPを覗いては血圧が上がる毎日。
いよいよ来月の24日に発売ですよ?
(28日が入試なのに… 4日間ガマンできない?
できない。)

とりあえずMoEとメイポをしたいのに
目の前に立ちはだかる「大掃除」という壁;;
はぁ・・・・ やらなくちゃ。

久々にメイプル 

夏休みに時間がたっぷりあった時にガーっと遊んで、
それ以降はイベントがつまらなかった(結婚実装イベント…どーでもいい^^;)
ので放置気味になっていたメイプル、
久しぶりにまた遊んでいます。

クリスマスイベントが楽しそうなのです♪
とはいっても、あれもやりたいこれもやりたい病なので、サラッとインするだけだけど。

イベントガイドに話しかけて、ツリーの鉢?をもらって、
どうやらこれは、インしている間別窓で出しておけば成長するらしい。
で、モンを倒すとたまにオーナメントがドロップするので、成長したら飾り付けられる…
で合ってるのかな?(;^_^A

その他にも話しかけなきゃいけない人々がいるので、
戻らなきゃと思いつつ未だ全然違う土地にいたりで、イベントの全容が掴めていない。
とりあえず少しずつオーナメントは集まっています^^v
そろそろ戻らなくちゃなぁ…。



追記…

↑全然違った
ツリーは育ててサンタみたいなオジサンへ渡すと
「アイスバー」が貰える。
顔の飾りで、移動速度+5とか色々効果がある。ぜひ欲しい!!

オーナメントは、隠しマップに大きなもみの木があってそこに自由に飾れる。

あと、光る石や雪の塊や毛糸やサンタ百科1?6ページなど、
集めもののイベントがたくさん。
こりゃ大変だわ。

悔しいのだ 

「諦めた」とは言ったものの、
やっぱり新しい槍が欲しい…(´・ω・`)
で、またまたゴーストランサーに何度目かの戦いを挑みに
行きました。

槍の攻撃しか効かないけど、ペットを召喚して盾にしておけば
少しはいけるかな、と前回も思って、ペットを2体も召喚したのですが
自分のHPバーがどれなのか一瞬見失ってしまって、いつの間にか
体力ゼロという結果に…。
なので今回はもう1ランク上のペットを召喚できるようになったので、それで
挑戦しました。
槍スキルも40越えたので、ちょっと自信もあったのだけど・・・・

ピンクのガイコツちゃんのペットを引き連れていざ出陣したら、
自分と敵の間の盾になるどころか、勝手に遠くへ行ってしまった;
そうだ、このペットはメイジ…魔法使いなので、遠隔攻撃しかしないのだった…
なんてうっかりな私。プラマイゼロ、むしろマ?イ;;

・・・もっと鍛えて出直してきます!!

強くなってる♪ 

ギルドクエストをこなすために出歩きました。

少し前まで、囲まれて歯が立たなくて(←牙の人なだけに文字通り^^;)
一目散に逃げていた敵に久しぶりにご対面したら
楽に倒せるようになっていました^^v
召喚技を使ってまとめて3匹相手にできて感激??
いやー、ちゃんと強くなっていたのですね。

必ずしも敵と戦わなくても良いゲームなのに
なぜか戦闘系に走ってしまう^^;
生産系は後回しになってしまうなぁ。服とか武器とか作りたいのに!

街中うろうろ 

もう長い事地下墓地にこもっていて、もやしになりそうだったので
槍クエストを失敗した後もあちこち動いています。

水泳の装備getのために水路をもぐって(また地下だけど^^;)
本能のままに進んでみたら、クエストの人を発見したけどたどり着けなくて
ログアウトしてサイトでマップを確認してまたインして…を何度か
繰り返したけど、どうやら一筋縄ではいかない様子w
こちらも一旦諦め、また地上へ。

今までのギルドを抜けて来たので、新たに「武閃」へ入ろうと思ったけど
地下墓地以外は行き慣れていないので、

ギルドマスターを探してうろうろ。
銀行を探してうろうろ。
触媒屋を探してうろうろ。
用事がない時は見かけるのに、探すと見つからない罠。

しかもあの辺は人が多くて異常に重い!!
動きがカクカクして、思った方向へすんなり移動できない;;
ほとんど「うろうろ」で終わってしまったw

一緒に住みたい 

こちらにはまだ書いてなかったですが、私はゴスペラーズがデビューした時からのファンです。

・・・と言っても、彼らがデビューした頃は娘がまだ2歳で、「笑っていいとも!」に準レギュラーで出ていたのをお昼ご飯を作って食べさせながら見ていて、「この人達好きかも」と思ったのです。
歌を先に聴いて好きになったのではないんですね^^;

ファンになっても、まだまだ目が離せない子供を抱えて毎日公園通いをしていたような身分だったし、今みたいにネットで気軽に情報を集められる時代ではなかったので(「パソコン通信」をやっと始めた頃でした。懐かしいw)、ライブへ行くとかなど全くできずにただテレビで見かけるのを待っていました。

たまにふと、もし、私があと10歳若かったり当時未婚で自由な身だったりして、「追っかけ」をできたら人生が大きく違っていただろうな… と思います。
デビューから何年もあまり売れずに、イベントに客が一人も来なかったという時もあったらしいので、そんな所に毎回行けていたらきっとメンバーとも顔見知りになれてもしかしたらウヒャww
 ・・・なんて事もありえたかな? なんてね^^
そんな時しみじみと、人生のタイミングとか分かれ道の選択とか、上手く表現できないけど無限に絡み合って繋がったり繋がっていなかったりする何かを考えさせられます。


ま、それは一生の後悔として心に秘めておいて

今日、テレビ朝日のクイズ番組に彼らが出たのです。
「インテリミュージシャン参戦!」なんて番宣がこっぱずかしかったのですが、
やっぱ、頭が良いのですよ・・・・さすが、ほれぼれしちゃって、(リーダーの自爆はリーダーらしかった^^ 普段も自爆を他の4人がフォローする的存在)
見終わった後に楽しくて、でも終わっちゃって淋しくて思わず言ってしまった言葉が、

「もう、ゴスと一緒に住みたい!!」


そばで聞いていた娘がポカーンとしていました^^;
いや、ゴス自体も5人一緒に住んでいるわけではないしw
しかも「ゴスの誰」と言わず「ゴスと」って… 誰でも良いのか、私は。


久々に「片想い」的な感情が湧いてきて、
何を書きたいのかわからない日記になってしまいました。てんぱり。

諦め;; 

槍をもらうクエストが手ごわくて、お友達に「マクロ」とか親切丁寧に教えてもらったにもかかわらず死んでしまうので、諦めました;;
かれこれ槍スキルが40に届きそうな所なのに、30から受けられるクエストで歯が立たないっていうのはどういう事っ!?
まぁ、たぶんそういう難しい設定なんでしょうけど…。
そこまで行くのが面倒な場所だし、しばらくはなかった事にします。
新しい槍、欲しかったなぁ???

メインキャラが何をしたら良いのか立ち止まってしまった感じなので、
サブキャラを作ってみようかな?^^

いくぞう 

仕事が休みでまとまった時間が取れそうなので
再び「槍」とできれば「召喚」と「水泳」の装備を取りに行きたい。
この前はスキルが30越えたばかりで完敗だったけど
コツコツと上げたので… でもまだ不安…
(ポケモンでも、ジムリーダーの手持ちよりレベルを10位高くしてから
向かう性格^^; 心配性、いや、小心者?)

先日は急に髪が伸びてフサフサになっていたのでびっくり!
後ろから見ているから「うーん、資○堂のCMみたいw」と喜んでいたけど
ふとカメラを回して前から見たら、 野生児のようだった;;

Wii Fit 

Wii Fitを始めました?。
発売日当日の朝一番に買いに行ったけど、持ち帰るのがあまりに重くて疲れてしまって、そのまま三晩寝かせてしまった^^;
狭い部屋にどうにかスペースを空けて、やっと「板です。」を出しました。
取説を見なくても画面でガイドしてくれるので遊びやすい♪
昨日のインフルエンザ予防接種の痕が腫れていて痛むので、軽いトレーニング(バランス取るゲームとか)だけ遊びましたが、結構汗ばんできました。
そのうちにトレーニングの種類が増えるようだけど… 果たして続くのだろうかw

自分のMiiを動かすのだけど、相手や外野や観衆に自分や友人の作ったMiiが登場するのでかなり笑った^▽^
ゴスペラーズのリーダーとサッカーをしたし、今は亡きNARUTOのアスマ先生とダンスを踊っちゃったわw

スクショ 

一人で彷徨っていた土地で雪が降り始め、あまりにきれいだったので初めてスクリーンショットを撮ってみたのですが、パソのどこに保存されたのか全然探せずに、またまたお友達に教えてもらいました。
(もう… いつも本当にすみません;;)






わー、大きすぎた(汗


牙装備の後に頑張って槍装備にもチャレンジしに行ったのですが、「この土地のどこかにいる○○という敵を倒せ」というクエストの「どこか」が全然探し出せなくて、「これ以上行ったら襲われて即死だろうな」というような奥地まで行ってみたけど見つからず…。
(もちろんネットで調べたにもかかわらず^^;)

そして、ちょうどそこにいらしたベテランそうな装備の人に思い切って聞いてみました。
親切にその場所まで連れて行って下さいましたよ…。
このゲームは親切な人が多いな?

そして果敢に挑んでみましたが、あっさり死にました^▽^;
もう少し鍛えてから出直してきます!

おばか2連発 

牙装備、ゲットできました?☆

あれからお友達に聞いてみましたが、条件は全部クリアしてるはずなのに
マスターへ何度話しかけても話しかけても、そのクエストは言い出してくれない。
ふと、もしかしたら… と気づいて、ずらりと並んだクエスト(上から簡単な順に並んでいる)を一番下までスクロールしてみたら・・・  ありました?;;
ずっと向こうから言い出してくれるのを待っていました。気づかなければ一生もらえないままでした;おばかです。

そして、クエストを受けてすんごい遠くの土地へ、敵と戦いに行きました。
果てしなく走ってやっと着いたら夜。昼間しか出ない敵なので、そこで延々時間をつぶして…
(その辺で泳ぎ回って水泳スキルもあげましたw)

牙技出しまくりで割りとすんなり倒せたのですが、ここでまたおばかをしました。
嬉しくって浮かれていたら、「持って来い」と言われていたアイテムを倒した敵から取るのをすっかり忘れて、そのままルンルンと帰路についてしまいました…

墓地へ帰ってから、マスターに報告しようとしても、あれ?アイテムがない・・・・

また受けなおして延々の旅路に出ましたよ><
ま、次からは同じ間違いをしないという事でw何もかも経験ですよね^^
