スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

定期演奏会でした 

娘の高校の吹奏楽部の♪

当たり前だけど、4月の定演よりずーっとまとまりがあって、良かったねぇ。
台本や演出も良く出来ていました。
自分の楽器の他に指揮とキーボードもお疲れさん^^

小さめの会場で前の方に座ったのだけど、
気持ちは「こんな間近でゴスを見れたらなぁ…」と、ついそっちの方へ^^;
あれからずっと色々考えて
ゴスはきっと、「自分達の音楽を聴かせたい」じゃなくて
「聴いてくれている人を楽しませたい」というスタンスでライブをしている。

今日思ったのは、吹奏楽で言うと5人が全ての楽器を使える感じという感じ。(?)
フルート4+弦バス1の曲もあれば全員が違う楽器の曲もあり、
クラ2+アルトサックス2+パーカス とか、もう無限に広がるね。
すごいぞ、すごく楽しいわ♪

そんなこんなで、今日もゴスを聴きながら一日が終わるのでした。

あ、今日はゲームでアイテムドロップ率upの日だった…
今日はいいや。
スポンサーサイト

チャゲアス 

私はゴスペラーズを好きになる前は、ずっとCHAGE&ASKAファンでした。
最近30周年記念アルバムが出たと聞いて、この前ゴスのCDを買いに行った時に
見て来たのですよ。
買おうと思ってたけど、良く見たらどの曲もたぶん家にあったのでやめて、
久しぶりにCDを出してきて好きだった曲をipodに入れてました。
すごく懐かしかったんだけど、全部で30枚も持ってた???
ちょっと一仕事でした。

ゴスは15年でアルバム11枚。負けてるじゃん(笑)

ちょうどC&Aの曲のテーマが、だんだん家族とか人生になってきてつまらなくなって
聴かなくなった頃にゴスがデビューしたのよねぇ。。。。
ナイスゴス!ナイス私!!
私はどれだけゴスに助けられている事か


なんだかんだ言って50曲近くチョイスして入れました。
昔の曲って今みたいに凝ってなくても、シンプルでいい曲ってたくさんあるよねー。
明日じっくり聴いてしみじみしたいと思います。

何回聴いても 

TVで見て聴いて、「この人は本物かも」と思った
Superflyさんの動画と、昨日見て「こういう所がいい!」と震えた(笑)
ゴスペラーズの即興動画を見つけました。





ハモリ♪(4分過ぎ)


何度でも聴きたいです。ずっと聴いていたいです。

それは青い鳥♪ 

書きたい事が細切れで漂っている感じなので、
書き散らします


7月位まで仕事がバタバタで、月水金の出勤日が変更しまくりで
それに学校関係などの予定が加わると、忘れないように緊張する…
私はゲームなどにのめり込むと現実世界の用事を忘れがちになるので
(5年程前、それで大失敗><)、今はPCもゲームも自粛モード。
不器用なので、しっかり意識を外に向けていないと!


おまけに、寝る前にPCをしてると翌朝頭痛になる事が判明したので、
MoEもメイプルも遊べてない… 遊びたいよぅ。
でもガマンガマン。 (実は今日も頭痛で一日ダウンしてました…)
今は夜30分くらいスマブラでまったりする程度?
全然まったり系のゲームじゃないけど、CP同士でバトルさせて
それを眺めていたり、音楽をひたすら聴いたり。


いろいろなゲームの音楽が258曲も入っているらしくて
(まだ全部出ていないけど…
プレイした事のあるゲームの音楽はいいですね?
特に、『ゼルダの伝説 時のオカリナ』 のコキリの森の
懐かしいワクワク感
ハイラル平原に飛び出してひたすら走って、日が暮れて夜が来て夜が明ける
音楽
『風タク』の大海原をどこまでも行く音楽

『スターフォックス64』のウルフのテーマ…
ザコ敵をやっとの思いで倒して、ヘロヘロになった所へ
「今度はオレ様が相手だ!」と登場してくるウルフ。
「そ、そんなぁ?…」状態で最初は歯が立たなかったけど
登場の曲が恐ろしくカッコ良くて…サントラも買ってしまったよ^^;
今回のスマブラにめでたく登場してとても嬉しい。。。
ずっと公私ともに(?)ファルコのファンだったのに、
このオオカミに惚れてきている自分



昨日テレビでゴスを観ていて、
一緒に出ていた「Super Fly」というボーカリスト(女性)が
すごく良いと思いました。
たぶん初めて見たけど…
透明感とパワーのあるボーカルがすごい!
久々に「もっと聴きたい」と思えた人でした








上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。