 


あぷおめ 

メイプルです。

バレンタインだかホワイトデーだかのイベントも結局中途半端に遊んで
集めたアイテムを無駄にするいつものパターンだったのですが、
ここの所ちょっと頑張って、やっとレベルアップしました
やっと68?(苦笑)

この前にLvアップしたのはいったいいつ?と昔のブログを見てみたけど
わからない… かなり長い間67どまりだったのは確か。
そして、そろそろギブアップです。ソロではこれ以上は無理;;;;
目標はせめて70だったけど… 70から使える武器を持ってたりするんだけど
残念だわ。。。

楽しかったからいっか良く感張りました、私。

そんなもんよね 

「欲しい装備がドロップしなかった…」の嘆きもすっかり忘れ、
別の大陸へ渡り、クエストを次々と突破(やっぱり弓より全然楽)、
Lv44になりました。
そんな時、ぜ?んぜん予想もしていなかった敵から
あの欲しかった武器がポロリ。
い、今ですか? そう来たか???
即効で売ってしまいました。 
高値だったからま、いいか^^

森が出てからの遊び時間の配分をどうしようー
何を切る? うーん・・・・・
 建前→メイプル?リヴ?
 本音→家事?

スタッフぅー? 

森が出るまで頑張ろう♪と遊んでいるメイプルストーリー。
Lv30を越えた頃から、無理して強めなモンスターの所に出入りしています。
もー、稼ぎがみんな回復薬に消えていく。というよりも赤字生活
ちょっとでも目を離すとHPゼロでお墓になる危険性なのに。

目的は、そこの敵がLv38で使えるようになる武器(スタッフ)をドロップするので
それをゲットする事。
貧乏魔法使いなので、拾い物ですませようという魂胆で…
まぁ他にも二つ、クエストアイテムを落とすのでそれも目的だけど。

そしてもうすぐ、Lv39になります。。。。
スタッフ出ない???????????
スタッフー?スタッフーー??
敵もだんだん楽に倒せるようになっちゃったよ(´・ω・`)

昔、弓使いで何度も拾って売ったりあげたりした覚えがあるのに…
今回は海賊や戦士の物はよく拾うのに。
もしかして、自分の職業のアイテムは落ちにくいイジワル設定とか?
弓のコを連れてきて試してみようと思ったけど
↑今は海の底にいて、連れてくるの面倒というか
また後で海底まで戻るのが面倒なのでいいや。
今日も頑張ってこもってきます。


ふと気付くと、街森はもう再来週ですよ
きっとあっという間だね

皆さんの言うとおりでした 

今日は雨だしお金もないし、午後のプールの時間までずっとメイプルを
するのだするのだするのだ!と岩のような決心で朝から楽しみにしていたのに、
朝っぱら9時頃からインしようとしたら、
ん・・・? 15:30までメンテ・・・・? がーーーん
(ちゃんと公式チェックしとこうね、私><)

妙に手持ち無沙汰になってPCにデフラグなどかけてみたり。
そのうち晴れてきたので、仕方なく掃除を始めたらノッて来て
先週できなかった事がほとんど片付きました
ほんと、みなさんが慰めて下さったとおり・・・・ やる気のない日の方が
はかどったりするのね
夕飯のシチューまで作り終わっちゃった♪


なぜ唐突にメイポ…
日曜日に、何となく今まで育てた事がなかった魔法使いを作ってみました。
そしたら、今までメインで使っていた弓使いとは比べ物にならない程楽チンでびっくり!
敵もサクサク倒せるし、クエストをこなすだけでどんどんレベルが上がって行く?
こうなったら飽きるまでレベルを上げてみたくなったのです。

ていうか、あの弓使いのヘタレ具合は何なんだ…
よく嫌にならずに根気と忍耐で使ってたな?
まぁ今は前よりクエストもすごーく増えて飽きないんだけど。
弓で200レベ近い人を本気で尊敬します。いったいどうやってそこまで。

昨夜は一人でアイテム収集してたら、突如レアモンスターが現れてしまって
倒せる訳もないのに遠くからポコポコ1%位のダメージを与えたりしてたら
知らない男の子が来て倒してくれて颯爽と去っていった。
…惚れてまうやろ? と、後ろで見ていた娘と叫んだおバカな母娘でした^▽^;



ポチポチと 

先日久しぶりに「メイプル」を覗いてから、たまにポチポチと遊んでいます。
イベントでもらえるアイテムが多くて、もう少しで集まる?と思うと
ついやっちゃうのよねぇ。
テレビ見たり音楽聴いたりしながら、強い面倒な敵ではなく
弱いザコ敵を大量に撃っています。(←弓使い
キノコで経験値10%上げたのは、メイプラーさんならどんだけ大量か
わかってもらえるでしょう

-トラビアン-
?鯖 色々上げ続けて、資源も余裕になってきたら
何だかつまらなくなっちゃった^▽^;
兵を作っても、誰かと戦う気もないし。
?鯖 まだまだ手がかかる!
