 


後悔; 

この前の土日に、

『荒川静香、安藤美姫、エフゲニー・プルシェンコなど世界トップ選手が競演する
アイスショー「Fantasy on Ice 2010 in Niigata」に、ゴスペラーズがゲスト出演!』

というライブ?があったのですが、
新潟なので遠いしスケートはあまり興味がないしで、諦めていました。


行った方の話(某スレだけど)を読むと、
ものすごーーーーーく良かったらしい
スケートファンの方のスレにも、かなり良かった旨が書かれていたとか。

うわーーー
無理してでも行けば良かった
私のバカバカバカ。ものすごく後悔です。


もっとつぶやいてw 

朝起きてまずは、twitterを覗くのが習慣になってしまいました。

相変わらずゴスのお二人のつぶやきを読んでおりますが、
いやー、面白いわ?。。。

サカイさんの方はさすがに語彙が豊富で、何気ない事でも言葉遣いが面白くて爆笑しちゃったり、
わりとファンの問いかけにも答えてくれたりで、覗くのが楽しみ!
あの語学センスには脱帽というか尊敬というか羨ましいです。

陽ちゃんの方は、さすがに理数系。
音楽仲間と?くだけたやり取りをしていたかと思うと、たまに
「微分で求める数値と思いやりの関係」 とか
「情報の海をろ過したら得られるのは情報の塊だろうか真水だろうか」
というような事を一人でつぶやいていらっしゃる^^

ん?、陽ちゃんの脳は別次元で働いている、としか思えないw
これはこれで、読んでいて面白いです。
理解できるできない、を別にして、他人の考えを読むのはためになるねー

ついったのお陰で、お二人が手の届かない存在じゃなくなって来ている気がします^^
いや、届かないけどさ、
同じ月日を過ごしている感というのかなぁ。

非日常 

ふと気付くと、ゴスの石舞台ライブから10日も経ってしまいました。

毎日の雑多に埋もれながら振り返ると、高い場所でキラキラと光っているように見える
大切な想い出の一日


まぁよく、無事に行って帰って来られたよね(´▽`*)

京都での乗り継ぎに2時間空いてしまったのですが、
一昨年一人で歩き回ったお陰で、乗り換え口も迷わずに、
どこにトイレがあるかどんなお土産屋があるかさえきっちり覚えていた。
近鉄線の橿原神宮前駅も、飛鳥駅も、乗るのはどこのホームとか
石舞台でもお店の場所とかバス発着所とかちゃんと覚えていた。

お陰で何一つ迷わずに、慣れた土地のように行動できて、
一昨年の旅はこの日のためだったのかなぁ という気さえ^^
無駄な行動なんて何一つないんだねぇ。


今週はファンの集いinハワイ。
いつか行けるのだろうか。。。。

また遠くへ行きたいわ。
たぶん私は、非日常に身を置くのが好きなのかも。
宝くじが当たった暁には、みなとみらいの高層マンションの一室をどーんとご購入するのが夢だったけど、
家なんていらないから一生旅をする方がいいかな?。 うん、そうする。




寒くなかった 

石舞台から無事に帰ってまいりました。

世界遺産劇場のサイトにも、ゴスのスタッフブログにも「夜はかなり冷え込むので
防寒具の用意を」と書いてあったので、
クリーニングに出した大判マフラーや使い捨てカイロ、念のためのレインコートなどを
バッグに詰め込み、ばばしゃつやらニーハイソックスやら着込んで出かけました。


結果・・・  暑かったよ


日が沈んでからは確かに冷えましたが、それまでがとても良いお天気で、
客席も西日がガンガンに当たっていて暑いの何の。
日没後の冷たい空気が心地よい位でした。


あれですね、サイトの方はゴスの前の、金曜&土曜のイベントの様子でそう書いたのだけど、
そういえば先週までは低温続きで、おまけに金曜日は開演が一時間遅く、土曜日はイス席じゃなくて芝生だったそうなので、
きっと冷え方も違ったんでしょうね?。
すっかり騙されて?しまったですよ。
使わない荷物ばかり持って非常に疲れました;;


ライブは、案の定見難い変な席でメンバーもあまり見えず、
私ってば一生席運がないならもう来るのやめようかな、なんて凹んだけど、
ゴスと一緒にハモって笑ったら、やっぱり同じ空間にいる幸せをじわじわと感じました(*^-^*)


ライブが始まった頃は夕暮れ空に飛行機雲が何本も走ってキレイで、
鳥も鳴いていたりしていたけど
中盤?終盤は三日月が現れて星もまたたき始め、振り返ると飛鳥の山々が恐いくらいの闇に迫っていて、
自然の中のライブってすごいな?と思いました。
同じ野外でも、都会や海岸とは違うねきっと。
本当に貴重な体験でした。


そして、飛鳥の町も天理の街(夜行バス乗り場)も、夜になると店も閉まって
暗くてとても静か…
もう何十年も、夜も車が行き交いコンビニもちゃんと開いている所に住んでいるので、
夜は暗くて静かだ、って事をすっかり忘れていた。
あれが本当の夜なんですよねえ… ほんと、恐いくらいの闇と静けさ。

(夜行バス乗り場には結局1時間半も前に着いてしまい、そんな訳で暗闇で待つのも恐くて
 JRの待合室でぽつんと待っていましたよ;)


結構色々疲れて、体調は悪いです^^;
でも行って良かった。あんな特殊な空間にゴスといられたのは大切な思い出

明日は石舞台 

まだまだ先と思っていたけど、いよいよ明日になりました。
奈良県・石舞台遺跡でのゴスペラーズライブ!

何となく「もしかしたら帰りの夜行バスに間に合わないんじゃないか」と不安に思い始めたり、
昨日から頑固な頭痛に見舞われていまいち体調がスッキリしてなかったり、
公式サイトに「夜は非常に冷え込むので各自で防寒用具を用意してね」と書かれていたり、
なかなか良い席じゃん♪と思っていたのが、実は後ろの端っこかもしれなかったり、
娘が火曜日からずっと咳&熱で寝込んでいて、やっと復活しつつある所だったりで、


何だか不安要素が満載になってしまったのですが、とりあえず行って来ます





