 


こつこつと 

最近は子供がPCを占領するし、
まとまった時間がなかなか取れない中
ちびちびとMoEを遊んでいます。

水泳と釣りが行き詰ってしまったコで
最初にはまっていた「採掘」をして、鍛冶の作業を
始めました。
すでに「採掘」スキルは47もあったけど
やっと小さい剣を作れるようになりました。

でも、このコは釣りも料理にも手を付けているコなので
これらのレシピだらけになって、持ち物がキツくなってきます。
途中だと材料と完成品と両方の欄がいるし…。
他に、木の伐採や刈り取りも楽しいのです。

あぁ、やりたい事が次から次へと。

魚がいない 

やっと少し時間ができて、プチ久しぶりに
MoEへ行きました。
まずは魚釣りで資金稼ぎ…(エサも200以上作ってあるし^^)
と思ったけど、釣れない! というより、魚がいない???
それこそ雑魚ばかり釣ってしまって、キングシャークなどは
影さえ見かけなかった…
マグロはすぐ逃げちゃうし。
収穫が少ない日でした。
この子は素手で戦う人にしようと思っています。
きっとカッコイイ


スマブラ…ちょっと違和感を感じ始めています。
今回は強力なアイテムが多いので、「アイテムを取ったもん勝ち」のような
感じがして…
誰か(CPだけどw)がアイテムを取ると、もう何をしても無駄なので
手も止まってしまう?

そして、唯一お友達登録をしてくれた方と、どうしてもデータのやり取りができない!!
何で??????

三姉妹 

早くも3rdちゃんを誕生させてしまいました。
もう、アイテム欄がどーにもこーにもならなくて
早く受け渡しをしたかったのです。

裁縫をしようと思っていた2ndちゃんが、あのように
泳いで釣りして捌いて食べて… の悠々自適な人になって
しまったので、3rdちゃんは早速ネオクにこもって
裁縫スキルを上げています。
糸を紡いで布にして、ミシンで縫って・・・
た?のし?い
着の身着のままだった2ndちゃんの分も服を作ってあげました。

ギルドクエストも着々と進んでいるんだけど、
つくづく、暗使のクエストは何であんなに難しかったのだろう??
すっかり「ギルドなんて無理…」的トラウマになっています

そして、種族が4種類あるので、たぶんいつか4人目も作るでしょう…w

念願の! 

何度も挑戦しては倒されていた「槍幽霊」に、やっと勝つ事ができ、
念願のシップ装備「ランサーレイピア」をゲットしました!
いや?…肩の荷が下りました。

料理クエスト材料の玉ねぎとニンジンを採りに行ったのですが
ちょうど槍幽霊がいる近くだったので、長い道のりを帰るより
戦ってみて死んじゃったら街へ戻れるからラッキー、勝ったらなおラッキー、
という不純な動機で挑んでみたら、わりと簡単に倒せちゃいました。

これはひとえに、防具をプレゼントして下さったお友達のお陰です!
前回より槍スキルが上がった事もあるけど、受けるダメージが半分ですんだので。
今度はちゃんと自分で武器や防具に気を配らなければね…。

感謝、感謝です。

そうそう、2ndちゃんは、シップが「釣り師」になりました。
ちょっと職人ぽくていいかも?

シップが「釣り人」になった! 

1stキャラはひたすら戦っていますが、2ndキャラは日がな一日釣り糸を垂れています。
だんだんと大物が釣れるようにもなってきて、俄然楽しい
まだまだ100%無理な魚もいるけど…
そして「スイマー」だった称号が「釣り人」になりました。
なんか・・・・ダサっ
1stは「サモナー」とか「ブラッドサッカー」の横文字で何だかカッコイイのに
「釣り人」… ゴム長と帽子とポケットの沢山ついているベスト姿のおっちゃん(クーラーバッグ持ってる)に思えるのは私だけ?
いっその事、そういう装備がもらえたらまた楽しい気も?


昨夜はお友達にアイテムの受け渡しを手伝っていただきました。
いつもお世話になりっぱなし

ふと思ったけど、別アカウントでキャラ作って、PCを2台使えば家庭内で受け渡しできるのかも…
今頃気づいてすみません、って感じです。
もう一台のノートPCは気難しいので、上手く作動してくれるかわかりませんが
今度試してみよう。
3rdちゃんは取引の他に何のスキルを上げようか、今からワクワクしています
